エルトレでヘッドスパ^^カットと一緒に効果的に疲れを取る

Blog, hair care

梅ヶ丘美容室エルトレの小林です

エルトレはヘッドスパに力を入れている美容室です^^

体の疲れや心の疲れってどこから来るか知ってますか?

これ。眼精疲労が根幹にある事が多いようなんです。

体験談としてもかなり身に覚えがありすぎる。。。w

体の疲れやストレスなどの心の疲れ。日々疲れを取るためにマッサージやらアロマやら、逆に運動したりなど色々なやり方があり自分にあった解消法をそれぞれ見つけていると思います。

その中で、時代と共に変化がある事が。。。

ディスプレイを見る時間。そして目まぐるしくスライドする画面。

目は常にそれらを追い、集中し、また画面が切り替わる。左から右、右から左。時には凝視。

それは考えただけでも疲れます笑

でも、事実そんな毎日を送られている方がほとんどなのではないでしょうか?

眼精疲労

目に関連する筋肉や筋は顔を中心とし頭皮にまで及びます。

肩こりを想像するとわかるかと思いますが、同じ事が顔や頭部に起こっています。

「凝り固まる」という事。

そして、その先にある「だるさ」

肩と違い、関節や可動域があるわけでもない分気づきづらいとは思いますが

緊張性頭痛や頭が重いような感じがするだるさ。首の重さ&だるさ。

これらは、目の疲れからきていることも少なくありません。

頭のだるさを解消するのにヘッドスパが有効

凝っている頭部をなんとかしたい場合にオススメしているのがヘッドスパ。

いわゆる、頭のマッサージです。それを、シャンプーと絡めて施術していきます。

ただでさえ気持ち良いシャンプーに付くマッサージ

気持ちよくないはずがありません笑

エルトレの口コミ

90%以上の方が仮眠を取られるくらいリラックスしていただけます。

普段気の抜けない方にとっても「仮眠」という時間はリラックス効果が高いということもわかっています。

仕事が忙しく普段睡眠不足の方、育児で夜中寝られない方など。

髪を綺麗にしながら、頭と目の筋を緩めて重い意識をスッキリ軽くしてみましょう^^

意外と健やかになるかもしれません

リラックス効果とマッサージ効果でだるい疲れをすっ飛ばします

ヘッドスパとはそんな技術です

抜け毛予防にも最適

リラックス効果はもちろんなんですが、抜け毛の予防にも最適です^^

血行促進と自律神経の乱れを整える効果で、血行不良により毛周期が乱れて抜け毛が増えている頭皮にかなり有効です

これも、定期的にされると悪くなる前に対処できるのでカットなどとセットでされるのはオススメです^^

ご参考くださいませ

梅ヶ丘下北沢豪徳寺経堂で大人の女性に向けたショートが得意な美容室エルトレ

乾燥毛のヘアケアは「el-treヘアミルク」をつけるだけ

el-treで1番人気商品が「el-treオリジナルヘアミルク」です。
乾燥毛、ダメージ毛など髪質の変化を感じた髪にしっかりと潤いと手触りを感じさせます。乾かす前につける事でヘアアイロンやブローの熱からも髪を守ります。
ご体験ください

ご購入はこちら

関連記事一覧