ボブやショートが大人に合う理由

Blog, News, short hair

梅ヶ丘の美容室エルトレです

ボブやショートが大人に合う理由

エルトレはボブとヘッドスパと髪質改善ヘアエステのお店です。

これには理由があって、

30代以降の女性に対しとても効果的な構成を担っています。

1つ1つ分けていくと、

ボブ

可愛いし綺麗に見えるし表現もキュートからバリバリコンサバ、モードまでオールジャンルに表現できるスタイルの1つです。

ヘッドスパ

とにかくリラックス効果が高く少し気分が乗らなかったり、寝不足や頭の使いすぎの時にスッキリします。髪もサラサラになるし、頭皮もスッキリするし老若男女に効果的なリラックスタイムです。

髪質改善ヘアエステ

髪の艶感、手触り、サラサラと髪の毛が動き健康的な髪質を再現できるトリートメントです。

全てに大人の女性を綺麗にできる要素が組み込まれており、

「どうなりたいか」という目的があれば、「形」&「未来の髪」&「質感」をコントロールできるという事。

エルトレでは、「綺麗な髪の大人の女性像を創る」事を目的としてます。

そのための手段が「ボブ」&「ヘッドスパ」&「髪質改善ヘアエステ」です

 

人を選ばない

なりたいものがあれば、それに沿って適応できるメニューなんです。

それをエルトレでは「綺麗な髪の大人の女性像」という目的に作り込んでいます。

ある意味アンチエイジング美容とも言えます。

切って創る

育てて創る

艶髪にする

極論がここになります。

ボブ

ボブやショートをオススメする理由は、「形で女性らしさを表現する」事も大事なのですがもっと大事なことがあります。

それは

「楽に綺麗になれること」

これは、もちろんロング派とショート派で別れるところではあります。ただ、ある時期を境にバッサリとショートや肩上で切る方が割合的に多くなってくるときがあります。

それが35歳前後(当社調べ)

多くの方を見ていると忙しくなってくる女性が多くなるのがこの時期なのかと思っています。

仕事や結婚、出産、子育てなどなど。もちろんその限りではなくロングが好きで伸ばしている方も多くいらっしゃいます。ただ、お手入れやスタイリング、髪が長いということで「ショートにしたい」という気持ちがふつふつと出てくるのがこの時期なのかな?と勝手に思っております。

事実、当店のボブ率は80%以上です。

その中で思うのは「スタイリングが楽になった」「時短になった」という声がとても多いということなんです。

もちろん当店ならではなボブの極意があるのですが笑。

ボブは表面が長く残りやすいため、面を創るため「艶感」を出しやすく「くせ」なども重みと形で抑えやすくなります。くせでハネやすい方なども切り方1つで跳ねなくなるものです。跳ねないように作ればいいだけなんです。もちろんスタイリングを必要とする髪質もありますがその際は事前に伝えつつ、ハネない方法もお伝えしております。柱の1つでもある「髪質改善ヘアエステ」もその1つ。このトリートメントをすることで「跳ねたり広がったりするため切れなかった長さに切れるようになった」という声は非常に多いです。うねりや乾燥、エイジング毛などに効果的で切りたいけど切れない方には非常にオススメです。

と、まぁこういう理由でオススメしてるのが「大人のボブスタイル」

さらにショートボブにするのも良いし、ロングを目指して伸ばす時も伸ばしやすいですね。

世田谷区梅ヶ丘でボブ&ショートをお探しならエルトレへご相談ください(小田急沿線、下北沢、豪徳寺、経堂)

ヘッドスパと髪質改善ヘアエステもオススメ

世田谷区梅ヶ丘1−23−4

エルトレ

ご予約はLINEかwebから(電話は営業中出られないときがあります)
友だち追加
※追加後、トークより「日時、メニュー、名前」を送っていただくと対応させていただきます。24時間いつでもトークに送っていただければ対応いたします。守秘義務により3者に内容が漏れることはありません。

 

 

 

 

乾燥毛のヘアケアは「el-treヘアミルク」をつけるだけ

el-treで1番人気商品が「el-treオリジナルヘアミルク」です。
乾燥毛、ダメージ毛など髪質の変化を感じた髪にしっかりと潤いと手触りを感じさせます。乾かす前につける事でヘアアイロンやブローの熱からも髪を守ります。
ご体験ください

ご購入はこちら

関連記事一覧