ボブの魅力は「楽に綺麗に」なれること。

Blog, medium hair, style

ボブの魅力は「楽に綺麗に」なれること。

世田谷梅ヶ丘のボブマイスター小林です。

エルトレはボブカットにこだわる美容室です。

なぜか?

A…好きだからですw

というのは、好みの問題なのですが(笑)

理由はここの記事にもよく書いてます。

楽に綺麗に時短でスタイリングできること

そして、オシャレどが上がる。ピアスも似合う・・・とまぁ上げたらキリがないメリットがあります。

デメリットといえば、伸びたら形が変わる。これをデメリットというか色々楽しめるというのかは捉え方だと思いますが^^

首ぐらいのボブが3ヶ月したら肩くらいのミディアムボブに変わる。ということですね。

ロングの方が3ヶ月してもロングのままです。

そのくらいしか見当たらないボブなんですが

オススメなのは

40代こそボブがオススメ!

ということ。

一重にボブと言っても様々な形、長さに調整できます。

もちろん、骨格や癖の出方からも変化します。元々切って作る髪型ですので「どこを残すか」というところが重要になってきます。

これが「コンプレックス」をカバーするところを残したり、エイジングや癖のところを残したりして調整するわけです。

これ、エイジングやダメージが強い方が艶を出そうとすると結構重要なんです。

重さと長さがあると、髪が動きづらくなるんですが「その分艶が出やすくなり痛みにくくなり広がりを抑えやすくなる」ということに繋がるんですよね。髪が動かないって。もちろん、この辺りも量の調整はできます。必要なところに必要なだけ残すということ。

形で艶っぽく、さらっと見せるわけです。

なので「40代」の髪質や体質が変わってきた髪や大人スタイルにハマるわけです。

色々とカバーしやすい髪型「ボブ」

 

色々な悩みをカバーしやすいのが特徴。しかも綺麗、可愛い。艶っぽく。そして楽。

何かと忙しい世代にはとても使い勝手が良い髪型だと思いますし、事実人気があります^^

と言っても、全世代に人気があるスタイルなんですがエルトレとしてオススメしているのが「40代」

アンチエイジングの入りとしてもかなり効果的なんですよね。

ちょうど「アンチエイジング」に意識が向き始めるのもこの頃。

事実、そんな方がとても多い。変化がひしひしと感じるのかな。僕も40になって今まで気にしなかったことがとても気になるようになりましたしね。肌質とか、髪質、抜け毛、代謝。。。。ちょっとエイジングケアに力を入れ始めたこの頃です笑

その中でも、「艶感」ここってすごく大事ですよね。しかも艶がなくなってくるのを感じる。。。

艶を出したい。しかも楽に。お手入れが笑 時間もないし。

みたいなこと多いと思うんです。仕事に家事に、子育てに。。。忙しい。

髪切りたいけど、結んだ方が楽だし。

でも、、、長い事髪型変えてないからつまらない。。。

こんなかた、結構多いんですよね。

ロングからボブへ

バッサリいく方も多いですね^^

切るなら一気に。

もちろん、段階を踏んで一度鎖骨くらいまで切ってから肩上までいく方もいます。

どちらかというと、一気にいく方の方が多い印象です

これくらい切ると、生活がガラッと変わるので気分は一新しますよね^^

オススメです

楽に綺麗にボブを楽しみたいなら王道ワンレンボブがオススメ

表面に重さと残す事で艶と内に入りやすくなるスタイルに。

質感をいじるだけで色々と違った見え方にもなるのでオススメです^^

40代にオススメな王道ボブ

ご相談くださいませ

梅ヶ丘で40歳前後の女性にむけた大人美容をお届けするアンチエイジング特化サロンエルトレ

世田谷区梅ヶ丘1−23−4

03-6413-0109

ご予約はこちらから

エルトレオフィシャルLINE@

友だち追加

 

乾燥毛のヘアケアは「el-treヘアミルク」をつけるだけ

el-treで1番人気商品が「el-treオリジナルヘアミルク」です。
乾燥毛、ダメージ毛など髪質の変化を感じた髪にしっかりと潤いと手触りを感じさせます。乾かす前につける事でヘアアイロンやブローの熱からも髪を守ります。
ご体験ください

ご購入はこちら

関連記事一覧