ショートの魅力

多くの方のショートにする理由は、「楽」。

 

 

 

 

 

 

 

ロングからショートにした時にほぼ100%の方が感じることだと思います。

シャンプー、トリートメント、乾かす時間、ブロー、寝る時のヘアケア・・・etc

これらが、大体3分の一くらいの労力で終わります♪

切った日から感じる最大メリットですね

※癖やダメージなどでブローありきで思い切ってショートにされた方は例外ですが・・

 

「楽」に決まるヘアスタイルとは

 

 

 

 

 

 

 

楽にスタイリングとはどういうことか?

私の主観になりますが

【乾かすだけで決まるスタイル】

これにつきますね。

その後、アレンジとしてヘアワックス等で【ふわっとさせる】【カチッとさせる】【束感を出す】等してデザインを変えていく。

違いは、ヘアスタイリングが楽になるようにショートにするのではなく、乾かすだけで楽に決まるスタイルにワックスなどでアレンジするという事です。

※癖やダメージなどでブローありきで思い切ってショートにされた方は例外ですが・・

スタイリングが難しそう&逆に面倒

 

 

 

 

 

 

 

確かにこれはあります。くくれる長さのスタイルと比べて。

ただ、スタイリングをする前提のショートスタイルなら・・ですけど。

スタイリングをしなくてもいいような設定のスタイルならそれも解決すると思います。

このポイントは、クセや骨格に合わせた長さと跳ねない量感に設定すること。無理したスタイルはスタイリング前提となり手間が増えます。楽なショートにするには長さ設定が重要ということですね。

 

他には究極ですが

朝忙しい時に寝癖が治らない」

夜、しっかり乾かさないと寝癖は付きやすい。

ロングなら極論、くくって出られる。

これもよくある話ですが、これは全くその通りです。ショートスタイルのデメリットですね。

対策は

・夜しっかりブローする

・寝癖をつきづらくするオイル系のアウトバストリートメントを使う

・朝髪を濡らせるスプレイヤー(霧吹き)を購入する

※癖やダメージなどでブローありきで思い切ってショートにされた方は例外ですが・・

アラフォーショートは重さが大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーになると少し髪質が変わってきて細く乾燥してくることがあります。

軽くしすぎると、クセが出やすくなったり傷みやすくなったりボリュームが出なくなったり・・・。

少し変わってくる場合が多いです。

量を減らすPOINTだけ抑えて重さはあった方が、質感が上がります。

出来るだけ、レイヤー(段)と長さの設定で軽さを出してスタイルを創っていくのが良いでしょう。

こちらもどうぞ

【アラフォーヘアケア過去記事】

40代で髪がうねるように。。。【原因&対処法】

 

乾かすだけで決まるスタイルとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くせや骨格に合わせた長さを設定して、量感はなるべく残したスタイルをオーダーすると良いでしょうね

 

ご参考下さい
よろしければこちらも↓

【過去記事】

 40代で髪がうねるように・・・

30代からのヘアケアのお悩み・・・

ふけ・かゆみ対策

ふけ・かゆみ理由

男性必見【薄毛になる原因の一つを知る】
エルトレ梅ヶ丘 公式LINE友達追加よりトラブルの質問も受け付けております。

良ければトークよりご連絡ください。すぐの返信は難しいかもしれませんが出来るだけ早めに返信させて頂いてます。
エルトレプロフィール

大人の女性に向けた梅ヶ丘のショートが得意な美容室エルトレ

シルエットにこだわり、扱いやすい髪質を重要と考えます。

世田谷の、梅丘、豪徳寺、経堂、狛江で美容室をお探しの方。
くせ毛や、ボリュームが出ないなどでお悩みの方。
男性特有の、薄毛などでご相談の方は
ぜひ、一度ご相談下さい!!

梅ヶ丘の美容室ならエルトレ

 

fullsizerender_8

 

 

 

 

代表 小林 昌矢

ネット予約は↓こちら

L_04

お電話からはこちら↓
tel 03-6413-0109

世田谷区梅丘1-23-4
美容室 エルトレ
HP
http://el-tre.com/

エルトレ梅ヶ丘 公式LINE友達追加
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

追加されると自動的にラインから返信が届きます。すぐ返信されるので少しビックリするかもしれません。ご了承くださいませ。

 

 

梅ヶ丘美容室のエルトレ。ボブが素敵。東松原豪徳寺梅丘で美容室をお探しならエルトレ。前髪子供カットもお任せ☆