フケ、かゆみのお手入れ方法【乾燥対策編】

hair care

夏も終わり乾燥する季節にこれから突入致します。

シーズンのチョイ前に【乾燥対策】を書いておきます。※一部他サイトより抜粋しております。

 

頭皮のフケかゆみをシャンプーの選択で改善させてみる。

 

夏が終わり、冬に向かうシーズンは乾燥による肌トラブルが増えてきます。

そこで、勘違いしやすいトラブルを一つ紹介。

【フケ、かゆみ】

よくある間違いは、フケやかゆみがあるからと言って「汚いからかも?」と思いがち。

そのため、しっかり洗える「洗浄力強めのシャンプー」をチョイスしてしまうこと。

これは、間違い。

そのフケが乾性フケである場合には、むやみに洗うことはかえって症状を悪化させることにもなりえます。

ちゃんとしたものでないと頭皮から皮脂を取り除きすぎてしまいます。

フケや乾燥の予防には、頭皮の皮脂は多すぎても少なすぎてもいけません。健康な頭皮においては、皮脂は頭皮の潤いを保ち、外部からのさまざ まな刺激からガードしてくれる役割を果たしているからです。必要な皮脂を残して、フケのないすこやかな頭皮環境をつくるためにも、適切なシャンプー剤やシャンプーマッサージを 身につけれるといいですね!!

※一部抜粋

 

なるべく刺激の少ないシャンプー剤を選択する事をオススメします。

分からなければいつでもご相談下さい。

17

 

 

 

子供のシャンプー剤も大事ですね!!

 

 
プロフィール
こんな感じの自然な上品スタイルをご希望の方は今すぐご予約
相談には全力で対応致します

世田谷の、梅丘、豪徳寺、経堂、狛江で美容室をお探しの方。
くせ毛や、ボリュームが出ないなどでお悩みの方。
男性特有の、薄毛などでご相談の方は
ぜひ、一度ご相談下さい!!
アイデアを提案させて下さい
梅ヶ丘の美容室ならエルトレ

担当小林

wpid-20150622095711.jpg

 

 

 

 

 

ネット予約は↓こちら
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000221899

お電話からはこちら↓
tel 03-6413-0109

世田谷区梅丘1-23-4
美容室 エルトレ
HP
https://el-tre.com/

担当小林

 

エルトレ梅ヶ丘 公式LINE友達追加
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

※店舗ラインアカウントにLINE友達追加してもIDは知られませんので安心して登録できます。美容のお助け情報を配信中☆

IMG_2183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルトレQRコード

梅ヶ丘美容室のエルトレです。ボブが素敵。東松原豪徳寺梅丘で美容室をお探しならエルトレ。前髪子供カットもお任せ☆
 

乾燥毛のヘアケアは「el-treヘアミルク」をつけるだけ

el-treで1番人気商品が「el-treオリジナルヘアミルク」です。
乾燥毛、ダメージ毛など髪質の変化を感じた髪にしっかりと潤いと手触りを感じさせます。乾かす前につける事でヘアアイロンやブローの熱からも髪を守ります。
ご体験ください

ご購入はこちら

関連記事一覧