髪質の変化にはこれが効く・・・30代40代「必見」まとめ

News

  • HOME
  • ブログ
  • News
  • 髪質の変化にはこれが効く・・・30代40代「必見」まとめ

  30代からの髪質変化のお悩み

6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s

 

 

 

 

 

 

身体の変化は年を重ねるごとに感じていきますよね。

良くお客様との会話、カウンセリングにも出てくるワードを少しまとめてみます。

個人差がものすごいあることなので、平均的なところでまとめてみます。

頭皮のトラブルはコチラ【過去記事】

https://el-tre.com/news/700.html

シャンプーの大事さ【過去記事】

https://el-tre.com/haircare/686.html

 

 

30代後半から「あれ?何か変わったかも・・・」から「変わってきた。」を実感する方が増えると思います。

その主なお悩みがこちら

・髪が乾燥しやすくなった

・うねるようになってきて広がりやすくなった

・細く、少なくなってきた

・白髪が目立つようになってきた

 

髪が変化してくると、髪の変化が原因なんじゃないか・・・?と思われがちなんですが実はそこじゃないのです。

本質は頭皮の変化にあります

3269da68f05a198a5f8de1909497740c_s

 

 

 

 

 

 

 頭皮もお肌という事実

たぶん、多くの方は髪の毛が気になると同時にお肌の変化も感じている方が多いと思います。(むしろ、30代以降の女性の9割の方がお肌のことで悩みがあると答えています)

そう、頭皮も肌としてとらえそこから生えてくる髪の毛をケアしていく姿勢が大事なのでしょう。

参考までにこちらも↓

頭皮のトラブルはコチラ【過去記事】

https://el-tre.com/news/700.html

 

髪は、毛穴から生えていてそこから栄養をもらって育つという事。

20080426_502335

 

 

 

 

 

 

 

 

太さ、ツヤ(キューティクルの厚さ、強度)、色(黒、茶色、金髪、白等)は毛穴の器官から作られて一つの髪になります。

器官が衰えてくると、必然的に衰えた器官の箇所に影響がでます。

 

それが、

ここに繋がります↓

 

・髪が乾燥しやすくなった

・うねるようになってきて広がりやすくなった

・細く、少なくなってきた

・白髪が目立つようになってきた

 

一つ一つの問題の対処法はまた後日^^

 

大事なのはお肌と同じように頭皮もしっかりとケアしてあげることが大事

肌に合わないお化粧品を使うと荒れてしまうのと同じように・・・

栄養不足でも荒れてしまうように・・・

クレンジングで・・・寝不足で・・・

27d74954f00276f4eb6032dc6f68ac37_s

 

 

 

 

 

 

まったく同じ原理になります。

 

まずは頭皮のケアからアンチエイジングしていきましょう!!

 

じゃあ、何をしたらいいの?

 

・ 基本的に、頭皮(毛穴)のケアは「肌と同じ」に考えると実行しやすいのでは?(実際は少し違いますがまずはそこから)

・頭皮に合ったケアアイテム(シャンプー、トリートメント)

・30代以降、ビタミンが不足しがちなので意識的に摂取する(乾燥の原因)

・紫外線などから防ぐ

・海藻などでミネラルの摂取

・寝不足と運動不足の改善

・ストレスを溜めない

など・・・出来る事から始めてみるのが良いですね!

何かの参考になれば幸いです。

 

次は、トラブルの一つ一つを掘り下げてみますね

でわ

エルトレ梅ヶ丘 公式LINE友達追加よりトラブルの質問も受け付けております。

良ければトークよりご連絡ください。すぐの返信は難しいかもしれませんが出来るだけ早めに返信させて頂いてます。
プロフィール
こんな感じの自然な上品スタイルをご希望の方は今すぐご予約
相談には全力で対応致します

世田谷の、梅丘、豪徳寺、経堂、狛江で美容室をお探しの方。
くせ毛や、ボリュームが出ないなどでお悩みの方。
男性特有の、薄毛などでご相談の方は
ぜひ、一度ご相談下さい!!
アイデアを提案させて下さい
梅ヶ丘の美容室ならエルトレ
担当小林

wpid-20150622095711.jpg

 

 

 

 

 

ネット予約は↓こちら
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000221899

お電話からはこちら↓
tel 03-6413-0109

世田谷区梅丘1-23-4
美容室 エルトレ
HP
https://el-tre.com/
担当小林

 

エルトレ梅ヶ丘 公式LINE友達追加
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

追加されると自動的に↓のような返信が届きます。すぐ返信されるので少しビックリするかもしれません。ご了承くださいませ。

wpid-20151015020938.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※店舗ラインアカウントにLINE友達追加してもIDは知られませんので安心して登録できます。美容のお助け情報を配信中☆

IMG_2183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルトレQRコード

梅ヶ丘美容室のエルトレです。ボブが素敵。東松原豪徳寺梅丘で美容室をお探しならエルトレ。前髪子供カットもお任せ☆

 

 

 

 

 

乾燥毛のヘアケアは「el-treヘアミルク」をつけるだけ

el-treで1番人気商品が「el-treオリジナルヘアミルク」です。
乾燥毛、ダメージ毛など髪質の変化を感じた髪にしっかりと潤いと手触りを感じさせます。乾かす前につける事でヘアアイロンやブローの熱からも髪を守ります。
ご体験ください

ご購入はこちら

関連記事一覧