プログラミング教室

kids, News

梅ヶ丘美容室エルトレの小林です^^

先日は世田谷区からの案内で池尻の「ものづくり学校」で催しているプログラミング教室へ参加してきましたよ

あ。

長男がですw(三年生)

ココ

世田谷ものづくり学校

「しごと・まなび・あそび」が交わる
2004年、廃校となった旧池尻中学校舎が新たな場として生まれ変わりました。教室のほとんどは、クリエイター・デザイナーといった“ものづくり”事業者がオフィスとして活用しています。同時に地域コミュニティ、イベントスペースとしても一般向けに開放し、本来の機能を残しつつも「だれでも通える学校」になっています。

https://setagaya-school.net/

毎年小学生を対象にプログラミングの簡単な教室を開いてくれていてうちもいってきたんですが、面白かったですね^^

簡単な指示を入力し、車をその通りに動かすといった内容なんですがとてもわかりやすい内容で子供達も面白そうに集中してました。

PCの中だけでやるよりも、車という物を動かす方がわかりやすいんだろうなーと思いつつ

こういうので、IT分野に興味を持って進む子も出てのちの天才も出てくるのかなぁとかw

ちなみに、「ものづくり学校」初めていきましたがとても面白そうな企画とかたくさんありましたね。

こういうきっかけで新しいものに触れるのもまた面白いですよね^^

でわ

乾燥毛のヘアケアは「el-treヘアミルク」をつけるだけ

el-treで1番人気商品が「el-treオリジナルヘアミルク」です。
乾燥毛、ダメージ毛など髪質の変化を感じた髪にしっかりと潤いと手触りを感じさせます。乾かす前につける事でヘアアイロンやブローの熱からも髪を守ります。
ご体験ください

ご購入はこちら

関連記事一覧