施術事例vol.38 ボブ✖︎縮毛矯正

short hair, style, 施術事例

施術事例vol.38 ボブ✖︎縮毛矯正

最近髪質の変化を感じておられるお客様。

定期的に髪質改善ヘアエステをされています。

以前は3ヶ月位に一度かけていましたが、今は半年以上かけなくてもエステのおかげで良い状態。

それでも、根本がだいぶ伸びてきたので今回久しぶりに髪質改善縮毛矯正をかけていきます。

だいぶ伸びています。

髪質改善エステはうねりや広がり、パサツキは「毛髪強化と保湿体質」に変化をさせてしなやかさと潤いを出して、抑えていけますが、縮毛矯正ではないために「癖」は伸ばせません。

エイジング毛でもあるために、縮毛によるパサツキを出さないように「髪質改善エステ」を「縮毛矯正」と同時進行で進めていきます。

極力、髪に負担をかけず、ダメージを抑え、髪に残る薬剤を限りなく除去し、髪の性質を弱酸性に寄せつつ、栄養補給(タンパク質、脂質、コンプレックス処理)を行うことで

より自然な、ストレート感を実現させます。

ほぼほぼ、ドライのみのアフターです(毛先のドライでブラシ使用ていど)

癖を伸ばして、艶としなやかさを実現し、自然にうちに入る毛先を作ります。

何よりも大事なことは、この状態を、「長くキープさせる」ことも施術の一つと考えています。

なので、ホームケアなどもとても大事。定期的にメンテナンス(栄養補給サポート)していくこともとても大事。

良い状態を長く感じていただけるような提案をさせていただきます

必ず、艶髪にしていきます^^

世田谷区梅丘美容室el-tre 髪質改善縮毛矯正 髪質改善トリートメント 世田谷縮毛矯正 経堂縮毛矯正

乾燥毛のヘアケアは「el-treヘアミルク」をつけるだけ

el-treで1番人気商品が「el-treオリジナルヘアミルク」です。
乾燥毛、ダメージ毛など髪質の変化を感じた髪にしっかりと潤いと手触りを感じさせます。乾かす前につける事でヘアアイロンやブローの熱からも髪を守ります。
ご体験ください

ご購入はこちら

関連記事一覧