頭皮のマッサージならエルトレにお任せ

Blog, hair care, News

世田谷の梅ヶ丘美容室エルトレ

頭皮のマッサージならエルトレにお任せ

アンチエイジングというワードは出てきて久しいと思います。

「老化を防止する」とか「酸化を防ぐ」とかそんな意味合いです。

さて。

それを踏まえ

アンチエイジングとは?

というと、医療とか化粧品などのスキンケア、健康グッズ、食品などなど。

「手術で老化を治す」か「老化しないように気をつけるか」

この二つに分けられると思います。

当然、美容では手術はできません笑

なので、「老化しないように気をつける」「若く見せる」「年相応に美しく」などが提案できるものになります。

そこで、たどり着いたのが「頭皮の健康」

ここは研究して15年くらいになりますが、前と今とで変わった事があるんです。

スマートホンの普及

当時は携帯電話を使っている方が多く、スマホはビジネスマンとか若者がほとんどでした。

普及率で言えば半分にも満たないレベル。5年前の資料をみても6割くらいだったと記憶しています。

それが、今は9割を超えています。

SNSの台頭が大きい理由だと思います。

そこで、美容とスマホの普及率。何が問題か?

それは、頭皮の不健康に繋がるんです。

頭皮の硬さ、ふけ、抜け毛、さらには頭痛、首痛み、イライラ。そして眼精疲労。

小さい画面を集中して長時間みている事で不調になるポイントが増えてきます。

それがさらに老化にも繋がってくるんですね。

抜け毛&細毛などもそうですが、肌のたるみやしわ、しみ等もここからくる事があります。

頭皮の弾力がなくなり、下に下がりやすくなるというもの

これは如実に効いてきます

じわじわと。

予防として

スマホ社会での予防としてはやはり

目の疲れ、首の疲れ、肩の疲れ、顎の疲れ

ここがポイントになると思っています。

ここから、頭皮が硬くなる要因になる事が多いからです。

いわゆる、血行不良になりやすい環境

という事ですよね。

肩と同じく、硬くなって締め付けられるような感覚や、動きが悪くなる状態。

頭痛もそうでしすし、眼精疲労も。ドライアイや目の痛み、老眼なども影響してきます。

いわゆる、スマホ老眼というものですよね。なるべくなりたくありません。。。

だからこそ、頭皮のマッサージは重要だという事です。

目の疲れ、頭皮のはり、顎の強張り、首の痛み、イライラ解消。。。

そんな悩みを癒していくのがリラクゼーションとしてサービス。

気持ちよく寝られ、リラックスする中でほぐす頭皮、首、目。

これこそが、提案するアンチエイジングなんです。

エルトレのヘッドスパ&ヘッドマッサージ、オススメです^^

 

その他、髪質改善トリートメントや育毛にも力を入れています

驚くほど見違える髪質になりたい方

抜け毛にお悩みの方。どうにかしたい方。

絶対に綺麗にします!

一度ご相談くださいませ

世田谷梅ヶ丘美容室

ボブとヘッドスパと髪質改善の美容室エルトレ

乾燥毛のヘアケアは「el-treヘアミルク」をつけるだけ

el-treで1番人気商品が「el-treオリジナルヘアミルク」です。
乾燥毛、ダメージ毛など髪質の変化を感じた髪にしっかりと潤いと手触りを感じさせます。乾かす前につける事でヘアアイロンやブローの熱からも髪を守ります。
ご体験ください

ご購入はこちら

関連記事一覧