「エルトレのヘッドスパ」眼精疲労に効果的?

Blog, hair care, News

世田谷梅ヶ丘美容室エルトレです

「エルトレのヘッドスパ」眼精疲労に効果的?

エルトレのヘッドスパは眼精疲労に特化したマッサージメニューになっています。

近年ではスマホの普及率は9割を超え(全世代において)ほとんどの方が小さい画面を見る機会が増えています。

つまり、集中して画面を見る時間が過去よりも増えているということ。

これは、過去には無かった生活スタイルであり本とはまた違った眼疲労の原因になり得ています。

なぜなら、

・本は「好きな人が本を読みたい時だけ集中する」もの

・スマホは「空いた時間に時にsnsや動画、本、買い物、写真、連絡手段などに使い集中している」もの

これは、大きく意味が違っているんですよね。

スマホは空いた時間にだらだら見る用なんです。なんならコンビニの弁当温めてる数秒でも見ています。

目も疲れるはずですよね

ぼやけたり、かすんだりする原因は、同じ距離で集中して何時間も見ていると「眼球」のピントを調節する昨日が低下し上手くピント調整できなくなりぼやけてしまうという事。

それが何度も続く事で、目が悪くなったり、老眼になったり、斜視になったりすると言われています。

と言っても、もうスマホは社会の中に根付いているもので切り離すのは難しいと思います。

なので、ちょっと休む時間を作ることがとても大事。

いつも見てたちょっとした時間を「見ないようにする」という意識。

それだけでも数時間減らせるように思います。

それでも、目が疲れて痛い。頭痛がする、首が痛いなどのだるさや倦怠感などをなんとかしたい場合は

肩などと同じく、マッサージが効果的です。

ヘッドマッサージですね。

リラックス効果が強く、自律神経を整えていくのでイライラ感を抑えられます。

血行促進効果は、代謝をあげ眼疲労の原因に働きかけてくれる大事な事。

睡眠効果も高いので、ゆっくりと休ませるにはちょうど良い時間になる事でしょう^^

辛くなったらヘッドマッサージ&ヘッドスパはオススメです

きっと、辛さが緩和されると思いますよ^^

世田谷梅ヶ丘美容室エルトレのマッサージ

乾燥毛のヘアケアは「el-treヘアミルク」をつけるだけ

el-treで1番人気商品が「el-treオリジナルヘアミルク」です。
乾燥毛、ダメージ毛など髪質の変化を感じた髪にしっかりと潤いと手触りを感じさせます。乾かす前につける事でヘアアイロンやブローの熱からも髪を守ります。
ご体験ください

ご購入はこちら

関連記事一覧